EDGE RECORDS】サポート

平素はEDGE RECORDS商品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

商品に関するご意見・ご質問ご要望につきましては、下部のフォームよりお送りいただければ幸いです。

また、よくあるご質問に関しては下記にFAQとしてまとめさせていただきました。ご参考にしていただければ幸いです。

● ケースやディスクなど、製品に関する質問
Q.購入した商品にケース割れ、ジャケット破れ、ディスク傷などの破損がありました。交換して欲しいのですが?
A.基本的に弊社での直接の対応(良品交換など)は受け付けておりません。
ご購入いただきました販売店にレシートとともに商品をご持参になり、ご相談ください。
通信販売などでご購入の場合は、各通販サイトカスタマーサービスにご相談ください。

Q.CDが音飛びしたり、ノイズが出たりと正常に再生されません。不良品なのでしょうか?
A.最も可能性のある原因は
・ディスクの信号記録面(レーベル印刷面の裏側)の汚れ
・プレーヤーのレンズの汚れ
の2点が考えられます。まずディスクに汚れがないかご確認いただき、汚れがある場合は
メガネ拭きなどの柔らかい布でディスクの中心部から外周部に向かって放射状に軽く拭き取ってください。
またプレーヤーのレンズ汚れの場合は専用の道具でピックアップ部のレンズ・クリーニングを試みてください。

Q.CDに傷や汚れもないのに、このCDだけがうまく再生されません。交換をお願いしたいのですが?
A.まずは本体のレンズの汚れが考えられますので、専用の道具でピックアップ部のレンズ・クリーニングを試みてください。
また、CDディスクに品質上の問題がなくてもCD(DVD)プレーヤーの信号読みとり能力が何らかの影響で充分機能していない場合には音や映像に不具合が生じることがあります。
別のプレーヤーでの試聴(視聴)を試してみてください。正常に再生される場合は、そのプレイヤー固有の問題である場合がありますので、製造メーカーにお問い合わせください。

● 商品の購入に関する質問
Q.欲しかった商品がお店にありませんでした。どこで購入できますか?
A.弊社の商品は全国のCDショップ・アニメショップ他で購入可能です。
各ショップに「お取り寄せ(注文)」というカタチでお問い合わせいただければ弊社に在庫がある場合は通常2~3日で販売店に届きます。
詳しくはご注文されます販売店にお問い合わせください。

Q.通信販売またはインターネットでEDGE RECORDSから直接、商品を購入したいのですが可能でしょうか?
A.現在のところ、弊社がイベントなどに参加する場合以外には、直接販売はいたしておりません。イベント参加情報は弊社ホームページで随時公開していきますので、そちらをご確認ください。

Q.歌詞カードを誤って破損してしまいました。歌詞カードを別途購入したいのですが?
A.弊社では歌詞カードなどの付属品を単独では販売しておりません。 ケースなどの破損の場合は市販のCDケースをご利用ください。

Q.どこのお店に在庫があるのか知りたいのですが?
A.現在、どこのお店に在庫があるのか、については弊社では把握しておりませんので各ショップ様にお問い合わせください。

● このウェブサイトに関する質問
Q.ホームページ、ウェブサイトに関して質問、要望、意見などがあるのですが、どうすればいいでしょうか?
A.お問い合わせのメールフォームがありますので、そちらをご利用ください。
なお、このアドレスはホームページ、ウェブサイトに関するメール以外は受け付けておりませんのでご了承ください。

Q.御社のホームページに掲載されているジャケット写真、アーチスト画像、音源などを自分のホームページで利用したいのですが、いいですか?
A.ジャケット写真やアーチスト画像、音源、またはホームページ内の文章・画像などの著作物をホームページや印刷物に掲載するためには著作権者の許可を得なければ利用することはできません。
個人の方には著作物をホームページや印刷物に掲載する許可をしておりませんのでご了解ください。